2005年06月23日

電車男見に行ってきた

すっげ感動した!いや、嘘です。
なんか変な雰囲気の漂う作品だった。
笑えることは笑えたんだがねw 以下ネタバレ反転

●笑った部分
・スレがage進行
・くぁwせdtgy造じこlp;:@「」
・砂糖食いす造
・夫が妻に2chバレ
・電車男が「もうだめだ・・・」の部分でホントにorzをやってる件について
・エルメスの家へのチケットはJTBじゃ売ってくれないんだよ!
・CAPS-LOCK入ってた
・スレのタイトルが変だった。
・キス&抱きしめあう場面の背景:笑ったというより、、、後述


●結構うまく表現できてるなぁと思った部分
・(今のヲタはそうでもないけど)全体的な格好。 特に靴を映したところは、なるほど、と思った。流石にあんな吃ってる人はいないと思うがw


●原作にはあったのにー

・エルメスの「素敵です」の台詞
ムーミン

●原作に忠実
・ケロロ


・後半はオリジナルストーリーが展開されていてよかった。
スレを読んだことのある人でもちゃんと楽しめた。
全国のキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!を募集とかやってたけどそれは見つからなかったなぁ。
もしかしたらアレがそうかなぁ、っていうのはあるんだけど確証を得ず。
・・・とここまで書いてこのサイトってTV版のじゃんか。メディア展開しすぎなんだよ。もう。
っつか!え?TV版のエルメスって伊藤美咲?
映画版で最後に第2の電車男みたいなのが助けに入るシーンがあるんですがそこでのエルメス役が伊藤美咲なのよ。
そうか。こういうトリックか!

PSP写ってた。時期的にはPSPは未来だ。発売は今年だし。
っていうかVAIOは出るしソニーから金もらってんね。
マトリックスのときの説明も、○○○○。押井守とか言ってるし。そこもスポンサーか スタッフロールにはパソコン工房とかGIGABYTEとか反応したくなる単語がちらほら。
それと、ブロッコリーとかも出てたな

んで、キス&抱擁シーンの背景についてだが。
アレはやりすぎ;;
AAがひどいくらいに乱用されてたし。感動的な部分をダメにしてる。
監督(?)としてはキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!という感じをAA使って 2ch的に表したかったんだろうけど、何にしても画面がキラキラして色がしつこかった。
似たような感じで時々台詞を背景に溶け込ませた描写があった。
例えばエルメスの友人に彼氏が出来たとかで一緒にご飯を食べにいけなくなった、 という話のときに(実際にはエルメスの家を訪れた時だが) 「カマかけてたんです」という台詞があったが、 どこかのビルの窓(?)に文字が書かれていた。アレもしつこい感じしたな。
あと、最初のデート?でおかわりキボンヌみたいなこと言ってたけど、あれはちょい引いた

電車男役の山田孝之は結構うまかったと思う。
恋愛に不慣れな感じと、だけど気持ちだけは確かで、一生懸命な感じとか。
ほんと一生懸命だったよ。
すごいピュアだった。
反対にエルメスの中谷美紀は微妙だったなー
エルメスってあんなんだったっけ?とか思ったよ。
自分は映画は1年に1回行くか行かないかという頻度の低さなんですが、近いんだからもっと利用するべきだね、うん。
見に行けば実際楽しいよ。得るものはあるよ。
できれば何人かで行きたいけど。
※メモ的に書いてますんで文章がとりとめもなくなっています。
※忘れてる部分もあるんで思い出したら後で追記します。
-----
さらに追記(2005/06/25 16:41): 以前に書いたコレ
バグがあるのか「ぎ」が「造」に変換されてたり、タグを使ったら記号として、そのまま表示されてしまっていた。直せるのは直したけど一部○○○○と表示されてるのは内容を忘れてしまった所為です^−;

Excess Luggage / Laurent Garnier (F Communications)
CDx2 : ¥2,683- Release : 2004/08/09

※前身がFnacのセルフレコードから出されたアルバム。
Laurant Garnier1枚目。Ken Ishiiのサイトで紹介されたときに初めて知った。
マラソンのQちゃん(名前忘れた)とKIとGarnierで3ショットだった、っていう画像。
既にサイトにはなかったはず。
ところで、今回買ったのはこっちではありません。なんだろうね、これ一体。
Amazon にはENHANCEDって書いてあるけど。
セットリスト見るとDisk2にGalaxy 2 Galaxyとかはいっていい感じ。でも一曲目。なぜ。
さて、中身ですがMIのミニマルがたまりません。
MMも色っぽくてGood。
French Kissはハウスの中でかなり好きなほうなんで、CD買うときに入ってるだけで買っちゃいそうな勢いです。
Disk2はまだ聴いてないけどOCTAVE ONEが期待大です。
posted by pneuma at 02:43| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4548136

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。